マタニティイベント

2014年8月18日 (月)

和光堂わこちゃん広場 ブレストケア&骨盤矯正に行っていました!

和光堂わこちゃん広場主催
母乳育児のためのブレストケア「産後の母乳育児が楽になる、ブレストケア」プレママ編、
プレママからの骨盤矯正「妊娠中の腰痛ケアや産後の骨盤矯正方法」
2講座を受講してきました

イベントは抽選なのですが人気の講座らしく、当選しなかった
という声をよく聞きます。
私も先月は抽選に外れましたが再チャレンジしました

講師の先生はAll Aboutで母乳育児ガイドの助産師の浅井先生でした。
非常に親しみやすく気さくな先生で説明もわかりやすくとっても勉強になりました

ブレストケア
⇒初乳の大切さ、最初の予防接種と言われるくらい重要。
出産後胸のトラブルが非常に多く、今からおっぱいケアの準備が必要。

特に乳頭部マッサージは先生が一人一人おっぱいの状態を見てくれ個人毎にアドバイスをくれてマッサージの力加減なども知ることができました。

参考までに・・ランチ編
⇒お昼は会場から歩いて4分位の場所にある
熊野神社交差点近くのFUNGODININGで頂きました。

ランチ1000円で前菜、パン、ドリンク付。
前菜は1回ですがサラダなどが取り放題。前菜だけでお腹いっぱいになりました。
パスタやハヤシライス、リゾットなど10種類から選べます。
雰囲気も良く、一人で入っても大丈夫です。しかもゆっくりできます

http://www.fungo.com/s_lunch2.html

Dsc_0215_640x480


骨盤矯正
⇒妊娠中から出産直後まですぐ出来る、正しい骨盤矯正方法や骨盤ベルトの装着方法等。

骨盤ベルトは装着位置や締める強さが難しく私もこれで本当にあっているのか疑心暗鬼のまま使用していたのですが、
先生が個人毎に実際骨盤ベルトを締める位置や強さを巻き直して教えてくれたのでありがたかったです

Dsc_0216_640x480


講座で頂いたおみやげです

わこちゃん広場は9月で終了になるそうです。
(会員の方のイベントは12月まで)
非常に勉強になり、為になるイベントだったのに本当に残念です

リンク: イベント情報 | 妊婦・ママを応援!和光堂 育児サポートセンターわこちゃん広場.

2014年7月16日 (水)

スタジオアリスのマタニティセミナー

昨日はスタジオアリス主催のマタニティセミナーに行ってきました

内容としましては、ベビーサイン講義マタニティ撮影の2本立てです。

ベビーサイン講義とは
まだおしゃべりできない赤ちゃんと、簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法のこと

メリットとしては、親子の絆が深まる赤ちゃんの健康と安全に役立つ
話し言葉の習得に好影響がある育児が少しは楽になる とのこと。

お腹の中でもママやパパの声はちゃんと聞こえており、
赤ちゃんに度々話しかけることによって、生まれた赤ちゃんがその声を聞くととても安心するとらしいのです。

次にマタニティ撮影会ですが、マタニティドレスに着替えた後にマタニティフォトを無料でとってもらえます。
無料といってもかなり本格的で驚きました。
全体と上半身と2パターン。

私にとっては初めての経験でかなり顔がこわばってしまいましたが、
カメラマンさんが緊張をほぐしてくださり、ポージングなども
丁寧に教えてくれるのでなかなか素敵な写真が撮れました

撮った写真をその場でチェック!
気に入った写真を選ぶことができます。

1枚は無料で頂けますが、追加購入の場合はL版1500円(税抜)。
購入するとそのデータは1年後CDに焼いてもらえます。
(CD作成費用500円(税込540円)が必要です)


出来上がりは2週間後に店舗まで取りに行きます。

Dsc_0181_640x360


頂いたおみやげです。お宮参り、お食い初め無料撮影券を頂きました。
戦略と言われればそれまでですが、充分楽しかったですし
良い思い出になりました。

赤ちゃんが産まれたら、可愛い衣装でたくさん撮ってあげたいなぁ。

今から貯金しないと!!

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサードリンク