« ブログ休止のお知らせ | トップページ | ココログは見にくいのか »

2017年8月15日 (火)

驚愕!手足口病に効く薬はない!?

こんにちは。

(*^∇^)ノ゚・*:。.☆Hello☆.。:*


ご訪問頂きありがとうございます!!

お久しぶりです。


半年以上放置されたブログではありますが、検索などから毎日充分すぎるアクセスがあり、感謝感謝です。


 


さてさて、現在の状況ですをお知らせいたしますと・・。


 


実は娘が「手足口病」になってしまいました・・。







一人っ子なので自立心を育てようと、月曜日から金曜日のサマースクールに行かせることにしたのですが、一週間でいろんな病気や感染症をもらってきてしまいました。

保育園で病気をもらってくるという話はよく聞きますが、まさか我が子の身に起こるなんて思っていませんでした。


今まで大きい病気もなく、風邪もあんまり引かずに身体だけは丈夫なの~なんて思っていた過去の自分を殴ってやりたい気持ちです。


要は温室育ちで菌に触れていなかっただけ・・。


免疫がない娘は、この短期間の間にいろんな菌にかかりましたとさ。


その中でも恐ろしいのが「手足口病」


病院に行っても、ぬり薬さえももらえませんでした。


ただただひたすらよくなるのを待つのみ。


病院に行っても、何も処置してくれるわけでもなく、「手足口病ですね」と言われただけ。


そんなことは手足にでた湿疹をみれば素人の私にだってわかります。


こんなことならわざわざ具合の悪い娘を連れて、出かける必要もありませんでした。


子供の手足口病は心配するような病気ではないと医者にいわれましたが、正直たいした病気だと思います。


だってブツブツスゴいんですよ。


女の子なのにこんなに水ぶくれができちゃって、本当にキレイに治るのか?


幼児の手足口病の湿疹はかゆくはならないといわれているようですが、


娘ちゃん、めちゃくちゃ掻きむしってますから_!!


何も付けないなんて、親の私が耐えられませんでした。


そこで、手足口病に効果があると噂の?お手製のアロマスプレーを作り、せっせと娘にシュッシュしてあげました。


作り方は、市販の桃の葉スプレーにラベンダーとティーツリーオイルを混ぜただけのものですが、これがなかなかよい仕事をしてくれました。



ラベンダーオイルの香りが看病疲れと不安でささくれだった私の心を癒やしてくれました。


本当に不思議なんですが、ラベンダーの香りってなぜか落ち着くんです。


今までアロマにはあまり興味がありませんでしたが、ハマってしまいそうです。

現在39度の熱が出てから9日経ちますが、湿疹は徐々に治りつつあります。



早く治って欲しいものです。



 







。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚*:₀END₀:*゚†ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

☆ブログランキングに参加しています☆


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



育児・乳児 ブログランキングへ






 。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○  



 


 





« ブログ休止のお知らせ | トップページ | ココログは見にくいのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕!手足口病に効く薬はない!?:

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | ココログは見にくいのか »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサードリンク